皆さんは台湾に行くとき、どのように宿を決めて、予約していますか?
希望に合った宿を探すのは、時間がかかってしまい、結局妥協して決めてしまうことがありませんか?
台湾の宿泊予約サイトAsiaYoは、ホテルだけでなく、民泊や一棟貸しといった幅広い選択肢を備えています。「とりあえずホテル…」ではなく、自分の泊まりたい場所を見つけ、宿にもワクワクできるような旅行が、AsiaYoを使うとできるのです。
今回はAsiaYoにある、台北から少し離れた花蓮、宜蘭の宿を紹介したいと思います!
花蓮の宿
花蓮は、台湾東部に位置し、海と山に近いため、台湾の雄大な自然に触れることができる場所です。
そんな花蓮にあるKadda Hotelの強みは、美しい海を臨む部屋です。日が差す時間も、夕暮れ時も、夜風の吹く時間も、時に合わせて変化する景色を部屋から楽しむことができます。ホテルのプールは、インフィニティプールであるため、入ってみると、空の青さと海の青さを全身で受け止めているような感覚になります。
また、このホテルは、サイクリストフレンドリーであるという特徴をもちます。サイクリングを楽しむお客さんのために、部屋まで自転車を持っていけるように設計してあったり、自転車の貸し出しを行なったりしています。
インスタ映えしたい方には、特におすすめの宿泊施設となっています。
宜蘭の宿
続いては宜蘭。台湾の北東部に位置し、温泉に入ったり、アウトドアアクティビティができたりする場所として有名です。
そんな宜蘭の宿泊施設Sunwildbnbは、シンプルなデザインと温かみが魅力となっています。4人用または2人用の一棟貸しの宿を提供しているため、よりプライベートな空間で過ごすことができます。他方で、ひとたび窓を開けると、穏やかな自然が目の前に広がり、気持ちのいい開放的な空間になります。
朝食も美味しくてかわいいと評判なので、泊まった際には朝の時間を大切にしてみるのがおすすめです。
都市の喧騒から離れ、自然の音に耳を傾ける時間を過ごせる宿泊施設となっています。
台北や高雄といった定番観光地以外では、どのように宿を予約すればいいのかわからなかったり、ローカルな宿が日本語では出てこなかったりします…。
AsiaYoでは、台湾のさまざまな地域、さまざまな形態の宿が掲載されているため、自分に合う宿探しが楽しめます。
ぜひ、こちらのサイトからチェックしてみてください!
次回は、ノスタルジックな雰囲気で日本人にも大人気、九份の宿を紹介します!